大谷大学同窓会 無盡燈
TOP
同窓会案内
ご挨拶 大谷大学同窓会 藤島建樹 会長
会則
同窓会役員・支部長一覧
エリア別支部会員状況
大谷大学・同窓会 全国縦断夏季八十講
同窓会活動状況
同窓会関係行事開催報告・告知(案内)
各同窓会行事(同期会OB/OG会等)開催告知・報告
同窓会本部からのお知らせ
各種お手続き
各種証明書の発行について
会員の住所変更
会員特典
仏前結婚式の申し込みについて
図書館の利用について
湖西キャンパスセミナーハウスの利用について
祝電の打電について
無盡燈ギャラリー
大学歌・寮歌
リンク集
大谷大学「読むページ」
大谷大学「社会人向け情報」

同窓会活動状況

|同窓会関係行事開催報告・告知(案内)|各同窓会行事(同期会OB/OG会等)開催告知・報告
同窓会本部からのお知らせ

同窓会関係行事開催報告・告知(案内)ニュース

● 2011年度 同窓会総会開催【報告】(2011.7.1 up)
 2011年5月12日(木)午後1時30分より、博綜館第1会議室において、本年度の同窓会総会が開催されました。
 議長に長崎支部長の田中顕昭氏を選出。各議案について活発な審議をいただき、それぞれ承認を得ました。
1. 2010年度事業報告および収支決算報告(下記「収支決算書」参照)
2. 役員改選の件
 

同窓会発展のために多大なるご尽力を賜りました二階堂行邦副会長と中村高澄理事より、辞意表明があったことが事務局より報告されました。また、2011年4月の当局交代に伴い、慣例による役職充て職として古川哲史准教授(学生部長)の常務理事就任が報告されました。任期満了に伴う全ての役員(会長・副会長・理事長・常務理事・理事・監事)の改選が行われ、下記のとおり決定いたしました。なお、役員の任期は、会則第13条により2011年5月12日から2年間となります。

会長 藤島 建樹
副会長 北原 了義
副会長 等岳 兼昭
理事長 佐賀枝夏文
常務理事 稲垣 俊一
常務理事 柴田 達也
常務理事 武井 弥弘
理事 石川 正生
理事 井上 恵二
理事 大音 祖瑛
理事 奥村  豊
理事 加藤 隆昭
理事 北畠 顕信
理事 沙加戸 明
理事 菅原 信顕
理事 竹園  閔
理事 吉田 法純
監事 朽木 明暁
監事 関根 良孝
常務理事 門脇  健
常務理事 長谷岡英信
常務理事 古川 哲史
常務理事 宮﨑 健司
常務理事 一楽  真
常務理事 水谷 賢雄
  また、総会後に総務部事務部長の交代がありました。そのため、6月1日より水谷賢雄常務理事に代わり山崎学総務部事務部長が常務理事に就任いたしました。
3. 「同窓会会則」の改正については、事務局より提案のとおり承認されました。
 

今回の改正の骨子は、1)通常会員の資格として、新たに「科目等履修生」を加えたこと。2)代議員制による議決権の明確化を図るため、同窓会総会への出席者は各支部の代表者(支部長)1名とし、支部長が出席できない場合は代理人を立てることができるとしたこと。3)今回の改正は
2012年4月1日より施行することの3点です。これにより、来年度(2012年度)同窓会総会のご案内は支部長のみへご送付いたします。

4 同窓会活動企画推進委員会に関する件
 

宮﨑健司常務理事(第1部会学内担当)から第1部会の部会活動報告がなされた後、「第16回ホームカミングデー開催要項(案)」が提案され、承認されました。続いて、柴田達也第2部会長、一楽真常務理事(第2部会学内担当)から第2部会の活動報告ならびにNPO法人「尋源舎」の活動について報告がなされました。

5. 2011年度事業計画および収支予算(案)(下記「収支予算書」参照)
6. その他の件について
   岩手支部長の代理としてご出席いただいた杉村郁麿氏より「東日本大震災」の被害状況を報告いただきました。その後事務局より、同窓会の具体的対応の経過報告が行われました。その結果、同窓会総会当日ならびに「同窓会支部総会および夏季八十講」開催時に、各支部の取り組みとして救援募金を行うことが承認されました。皆さまの救援募金へのご理解とご協力をお願いいたします。
 また、2011年度卒業年次生への支援として、今回の「東日本大震災」に限り、学費免除・減額対象者の入会金を免除することとし、終身会費については2011年度後期学費納入時の徴収を猶予することも併せて承認されました。

新しい会則はこちら

収支決算書&収支予算書
クリックで拡大
▲このページの先頭へ.
Copyright (C) Otani Univ. KOUYU Center. All Rights Reserved.